みかん、届きました!

Photo東京駅で味わう食の饗宴
キレイにおいしいフェア~2009秋~Vol.23 和歌山県
まるかじり和歌山フェア 11.20~26

のプレゼント企画 『みかん 箱5㎏を15名様に!』というのに応募して、当たったみたいです。
ありがとうございます。

さっそく、いただきました。
とっても甘くておいしかったです!

091218_181401

| | コメント (0)

KinKi Kids 「Jアルバム」 発売日

本日。

KinKi Kids 11枚目のアルバム 「J album」 の発売日です!

 

| | コメント (0)

平成21年度 管理業務主任者試験

 本日。
 平成21年度管理業務主任者試験でした。
 結果は…?
 自己採点では、32点~35点(解答速報の答えがまちまちなので。)
 合格発表は、1月22日です。
 

| | コメント (0)

平成21年度 宅地建物取引主任者資格試験合格発表

 本日、9:30に平成21年度宅地建物取引主任者資格試験の合格発表がありました。
 早速、財団法人不動産適正取引機構のHPで確認しました。
 合格ライン(合格判定基準)は、33点(5点免除者は28点)でした。
 各予備校等の予想ラインよりずっと低かったですね。

 おかげさまで、私、合格でした!
 午前中には簡易書留で合格証書も届きました。

 

| | コメント (0)

「エルダーソルジャーズ」

Photo_2 東京グローブ座に「エルダーソルジャーズ」を観に行ってきました。
 本日、千秋楽です。
 ウッチャンの舞台です。今年で3年目とのことですが、私は今回が初めての観劇です。
 共演者は、さま~ずとキャイ~ン。
 このメンバーを見ただけでもおもしろそうって感じですよね。

 ストーリーは、防衛省に集められた特殊能力を持った5人がテロと立ち向かう。
 予知夢の男・ヨッチー=天野
 記憶力の男・メモリー=ウド
 時間停止の男・センリュー=三村
 読心術の男・ドクシン=大竹
 そして、我慢強い男・ハヤシ=ウッチャン
 内容は、ホントにくだらない感じです。それがいいんだと思います。とにかく笑える!って感じの舞台です。
 毎回、犯人役でゲストが出ていたようですが、今日はレッド吉田でした。

 客席にはナンチャンが来てました。開演前に入ってきた時に、すぐわかりましたよ。
 

| | コメント (0)

「北海道へ行こうキャンペーン」当選!

 キャンペーン期間・2009年8月1日~9月30日、JR東日本・JR北海道共済の「北海道へ行こうキャンペーン」。
 9月に北斗星で北海道旅行をした際に応募していたのですが、本日、『北斗星賞』の『月浦ワイン』が届きました!
 ありがとうございます。
 プレゼントの『月浦ワイン』は洞爺湖町のワインなのだそうです。
 我が家に本日届いたのは白ワインでした。

 月浦ワイン 公式サイト

 「ようこそさっぽろ」での月浦ワインの紹介

 

| | コメント (0)

嵐 シングルCD 「マイガール」 発売日

明日。 11/11(水)は、
嵐 のシングル 「マイガール」 の発売日です。
相葉ちゃん主演のテレビ朝日系ドラマ『マイガール』主題歌ですね。

私は今日のお昼休みに、CDショップで「初回限定盤(DVD付)」を買ってきました!

| | コメント (0)

我が家に遊びに来るにゃんこ達

 我が家にやってくるにゃんこ達です。

Kc3b0020 Kc3b0017  

| | コメント (0)

葛飾フィルハーモニー管弦楽団 第38回定期演奏会

 葛飾フィルハーモニー管弦楽団 第38回定期演奏会(すみだトリフォニーホール)へ行ってきました。

 現在、かつしかシンフォニーヒルズが改修工事中ということで、今回の演奏会は墨田区のすみだトリフォニーホールでの開催となったようです。

Photo

 次回、第39回定期演奏会は2010年6月6日(日)14:00開演、かつしかシンフォニーヒルズでの開催となるようです。

 

 

 すみだトリフォニーホールの近くから、建設中のスカイツリーが見えました。
091108_162501

| | コメント (0)

映画 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 を観に行ってきました。
 よかったです。
 すごくよかったです!
 すばらしかったです!
 ダンスがホントにすばらしい!
 アーティストとしての姿勢や人間性に感動です。

 実は。
 マイケル・ジャクソンのパフォーマンスをちゃんと見たのは今日が初めてでした。
 ダンスがすばらしいという人づての話や熱狂的なファンの様子をメディアを通して知っているのみでした。
 彼の本来の姿を初めて知りました。

 コンサートリハの様子を見ると、すばらしいコンサートになったであろうことは容易に想像がつき、その分、実現しなかったことが本当に残念に思えます。。。

 映像を見ながら、1曲終わるごとに拍手しそうになる自分がいました。
 終演後の観客席は、映画が終わっても、すぐには立ち上がらない、立ち上がれない、そんな雰囲気に包まれていました。

 映画館と同フロアにあるCDショップのマイケルのCD&DVDコーナーの前はマイケルの虜になってしまった観客達であふれていました。私もその中のひとりだったのですが。

 ぜひぜひ、多くの方に見ていただきたい映画です。

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

 

| | コメント (0)

«Endless SHOCK 2010 帝劇枠